美肌命!もうすぐ三十路OLの日記

美肌を目指す29歳OLが、自分のスキンケア情報を主に書き込む日記です。

三十路の紫外線対策には何がいいのかな?

こんにちは!

三十路の女性が一番気をつけないといけないのって、紫外線だと思っています。

紫外線対策を怠ると、目に見えないシミがそれはもう凄いことになるんですよね…。

よく美容系のサイトに写っている写真見たことありますか?

なにか特殊な機械を使って顔を撮影しているんですが、スッピンの状態でも肉眼では見えないメラニン色素のかたまり?のようなシミが顔中に写ってるんです!

あの画像を見てしまうと、紫外線が怖すぎて、若いうちからの紫外線対策って絶対必要なんですよね。

私は職業柄、基本は事務所でのデスクワークなんですが、通勤途中と現場にお使いに出さされるときは要注意です!

通勤は、朝はまだそれほど紫外線が強い時間じゃないですが、それでも夏でも長袖に日傘です!

帰りはもう日が暮れているので大丈夫です。

問題は、お使いに出される時で、強力な日焼け止めを塗って日傘してと、完全防備で慎重を期してます。

一応これで紫外線対策はできていると思いますが、ここで注意しないといけないのが、毛穴に入っている日焼け止めクリームを洗顔できっちり落としきること…。

日焼け止めクリームを肌に残してしまうと、肌荒れの原因になるんですよね。

日焼け止めとファンデが一緒になったクリームが売っていますが、あれも肌に悪そうな気がして使う気になれないんですよね…。

なので、日焼け止めはメイクの上から濡れるタイプを単体で使い、クレンジングできっちり落とすようにはしています。

この年令になると美肌を維持するのに本当に悩みます…。

みなさんも良い紫外線対策を知っていたら教えて下さいね。